2008/01/01

[#136]WINDING ROAD

今週のε曲(増刊号)[5-*]
曲名:WINDING ROAD
アーティスト:絢香×コブクロ

曲について
Wikipedia
歌詞

アーティストについて
レーベル
Wikipedia



あけましておめでとうございます。
新年ということで、恒例の(といっても、3度目の)増刊号。昨年の音楽をまとめてみます。

レコード大賞はコブクロの"蕾"、ということで、昨年最も活躍したのは彼らだといえると思います。秋川(クラシック)や徳永(カバーアーティストというイメージしかない)、ZARDは別枠と捉えれば、これは、珍しくメディアの意見と一致するのではないかと。

それでは、昨年のε曲はというと、これは、"蕾"ではなくて、絢香とコラボレーションした、"WINDING ROAD"じゃないかな。ちなみに、今週のi曲(27)で取り上げました。
紅白でもサプライズで演奏していて(動画下)、改めて上手いな、と。平原'綾香'推しの僕はどうしても絢香が好きになれないんだけど、この曲だけは評価せざるを得ない。

結局、絢香を2年連続で選んでしまった件。>>参照

それでは、本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: