2008/11/30

[#147]シシカバブー

今週のα曲(11)[6-11]
曲名:シシカバブー
アーティスト:ゆず

Wikipedia
歌詞
特設サイト

参考



また月末ギリギリ。というか、全く危機感がなかった・・・。あと1ヶ月で年が変わるとか勘弁して欲しい
cosmoとカラオケに行ってきました。ここのところ、結構頻度が高い?
今のカラオケの充実度には驚かされました。
片方でアニソンを歌い続けている一方で、有名どころの邦楽は言うに及ばず、THE BEATLESまでも見たところ(ほぼ)全曲網羅されている様子。それどころか、中国やフィリピンの曲までかなりの数あるそう・・・
最新の曲でも大抵入っていて、といっても、2週間前に発売されていた平原綾香の新曲が既に入っていたことに驚いたということだけれど・・・とにかくニーズを捉えている、というか遥かに上回ってますね。
(ただ、little by little・・・略)

ゆずの新曲を歌ってみました。特設サイト等で何回か聴いただけだったので、見事に散りました。ただ、それ以来この曲、気に入ってしまいました。
最初はふざけたタイトルだな、と。歌詞も、何というか、理解できない。
ただ、不景気でどんよりしたこのご時世を全く意識させないという点では、評価されるべき。

暗い世の中で人の心を更に暗くさせるような創作は良くありません。特に、「イノセント・○ブ」とか「風のガ○デン」とか。まあ、録画までして見てますけど。


0 件のコメント: