2008/12/25

[#148]COLORS

今週のα曲(12)[6-12]
曲名:COLORS
アーティスト:宇多田ヒカル

Wikipedia
歌詞


Merry Christmas!
時間がないので即本題

部屋の片付けや時間管理の参考にしようと思って夢実現のための情報整理術を読みました。
後になって調べたら酷評されていますが、タイトルが過剰な期待を持たせるので仕方ありません。

その中から面白そうな色に関するクイズ?(アンケート?インタビュー?)をバトン化。

-----------------------------
1.色を「もの」に例えると?
青 ex)海、ビー玉、空


橙(オレンジ)





桃(ピンク)

2.色の「イメージ」は?
1.と同じ色
 ex)「青」・・・さみしい、清潔な、悲しい

3.「言葉」を色で表したら?
こんにちは
さようなら
好きです
はじめまして
楽しかった
ごめんね
久しぶり
おやすみ

4.1から10までの数字は何色か?

(注)
3.と4.については、1.の色から選んでもいいし、選ばなくてもいい
同じ色を複数回使用してもよいと思う。
-----------------------------

以上。
題材自体は面白いから、上手く改変してばら撒いてください
というか、著作権の問題が気になる。リンク張ってることで勘弁してください

あと、僕自身の答えは、次回にでも。
結構、人の答えの影響が大きいと思うから。

まあ、よいお年を

0 件のコメント: