2005/10/30

[#020]なごり雪

今週の壱曲(20)[1-20]
曲名:なごり雪
アーティスト:イルカ,かぐや姫,平原綾香

Wikipedia
歌詞


平原綾香が11月2日にカバーアルバムを出します。ただ、それだけ。
この曲が有名になったのはイルカが歌ったからなんだけど、もともとはかぐや姫っていう南こうせつが所属していたグループの曲なんです。しかも曲を作ったのは南ではなく伊勢正三っていう片割れの方。まあ、名曲は歌い継がれる、の典型かな。


<イルカ>
シングル
なごり雪なごり雪
1. なごり雪

2. フォロー・ミー

なごり雪なごり雪

1. なごり雪(2002年バージョン)
2. なごり雪(韓国語バージョン)
3. 鳥の記憶(リミックスバージョン)
4. なごり雪(カラオケ)
5. 鳥の記憶(カラオケ)

ベスト
イルカ ベストイルカ ベスト

1. あの頃のぼくは
2. 春
3. 風にのせて
4. なごり雪 ~オリジナルヴァージョン~
5. くじらのスーさん空を行く
6. 星の長距離電話
7. 夢の人
8. 君は悲しみの
9. 片想いの少女へ
10. 雨の物語
11. あしたの君へ
12. バラのお嬢さん
13. 月下美人の咲く夜に
14. サラダの国から来た娘
15. しあわせ
16. いつか冷たい雨が

1. 海岸通
2. 十九の春に
3. 夜明けのグッドバイ
4. すべてがラヴ・ソング
5. 我が心の友へ
6. まあるいいのち
7. 真冬の天使
8. 枯葉のシーズン
9. Follow Me ~オリジナルヴァージョン~
10. もう海には帰れない
11. 時の子守唄
12. なごり雪 ~ハングル・日本語・ミックスヴァージョン~
13. ラピスの丘で
14. 夢ひとり
15. エニー・キイ OK!!
16. こころね

<かぐや姫>
アルバム
三階建の詩三階建の詩

1. 人生は流行ステップ
2. 22才の別れ
3. あの日のこと
4. 南風知らん顔
5. 君がよければ
6. 赤ちょうちん
7. 雨に消えたほほえみ
8. うちのお父さん
9. なごり雪
10. おまえのサンダル
11. この季節が変われば
12. こもれ陽

ベスト
Best Dreamin’Best Dreamin’

1. 神田川
2. 雪が降る日に
3. 置手紙(ライヴ)
4. おはようおやすみ日曜日
5. けれど生きている
6. 青春
7. アビーロードの街
8. 加茂の流れに(ライヴ)
9. 大きな片想い
10. 君がよければ
11. 好きだった人
12. 遥かなる想い
13. 突然さよなら
14. 夏この頃
15. そんな人ちがい
16. 黄色い船
17. 湘南 夏
18. 僕の胸でおやすみ
19. あの人の手紙
20. おもかげ色の空

1. 22才の別れ
2. 妹
3. 赤い花束
4. うちのお父さん
5. 星降る夜(ライヴ)
6. 眼をとじて
7. 幸福のメニュー
8. この秋に
9. きらいなはずだった冬に
10. あの日のこと
11. 雨に消えたほゝえみ
12. 赤ちょうちん
13. 僕は何をやってもだめな男です
14. センセーショナルバンド
15. ペテン師(ライヴ)
16. こもれ陽
17. ひとりきり
18. なごり雪
19. マキシーのために
20. おまえが大きくなった時

<平原綾香>
アルバム
From ToFrom To

1. 晩夏(ひとりの季節)
2. 言葉にできない
3. いとしのエリー
4. いのちの名前
5. Missing
6. 秋桜
7. TRUE LOVE
8. 桜坂
9. なごり雪
10. 翼をください
11. あなたに

0 件のコメント: