2005/10/17

[#018]さよなら

今週の壱曲(18)[1-18]
曲名:さよなら
アーティスト:Off Course,小田和正

Wikipedia
歌詞


昨日は久しぶりに小田和正を聴いて惚れ直した。
またよく知られてる曲だな。やっぱり別れの曲にはこの雰囲気が大事。ゆずの失恋の曲みたいに妙に明るいのも面白いとは思うけど。
この人は年をとっても全く声が変わらない。ただグループの時にはコーラスが入って少し壮大な感じになってるだけで。

<オフコース>
ベスト
SELLECTION 1978-81SELLECTION 1978-81

1. 風に吹かれて
2. 夏の終り
3. 愛を止めないで
4. せつなくて
5. 生まれ来る子供たちのために
6. さよなら
7. Yes-No
8. 愛の終わる時
9. 一億の夜を越えて
10. いくつもの星の下で
11. I LOVE YOU

i (ai) (DVD付)i (ai)

1. 愛を止めないで
2. Yes-No
3. 言葉にできない
4. 秋の気配
5. さよなら
6. めぐる季節
7. 水曜日の午後
8. 僕の贈りもの
9. 別れの情景(2)-もう歌は作れない-
10. 愛の唄
11. 眠れぬ夜
12. 夏の終り
13. 風に吹かれて
14. 思いのままに
15. 私の願い
16. 心はなれて

1. 僕等の時代
2. YES-YES-YES
3. 時に愛は
4. 愛の中へ
5. 哀しいくらい
6. せつなくて
7. 一億の夜を越えて
8. いくつもの星の下で
9. Christmas Days
10. I LOVE YOU
11. 君が、嘘を、ついた
12. 夏の日
13. 緑の日々
14. 君の倖せを祈れない
15. 君住む街へ
16. 生まれ来る子供たちのために

<小田和正>
アルバム
LOOKING BACK2LOOKING BACK2

1. 風の街
2. 夏の別れ
3. she’s so wonderful
4. 愛の中へ
5. 言葉にできない
6. さよなら
7. あなたのすべて
8. こころは気紛れ
9. 愛のうた
10. もう歌は作れない
11. 君住む街へ

ベスト
自己ベスト自己ベスト

1. キラキラ
2. 秋の気配
3. 愛を止めないで
4. さよなら
5. Yes-No
6. 言葉にできない
7. 緑の日々
8. Oh! Yeah!
9. ラブ・ストーリーは突然に
10. my home town
11. 風の坂道
12. 伝えたいことがあるんだ
13. 緑の街
14. 風のように
15. woh woh

0 件のコメント: