2007/10/10

[#124]桜木町

今週のε曲(27)[5-27]
曲名:桜木町
アーティスト:ゆず

Wikipedia
歌詞


最近、僕がよく使っている駅で、再開発が進んでいるんです。というのは、立川浦和のことなんだけど、前者は10/5にecuteがオープン、後者は昨日、PARCOがオープンしたわけです。
早速、ちょっとだけ覗いてきたんだけれど、特に浦和の方はびっくりするくらいオシャレな感じ。駅本体はまだ工事中なんだけど、完成したら埼玉のイメージがガラリと変わる予感。実は、大宮の方は、既にecuteになっているみたいなんだけど、こっちはまだ行ってないんだよな。
逆に、自宅の最寄り駅には何の変化もなく。着実にパチンコ屋と塾が増えて・・・って書いたら、地元の人は何駅かわかるかな。

ちなみに、この曲、ただの別れの曲ではないそうなんだけど、その'ウラの'コンセプトは正直、知らない方がいいと思う。まあ、リンク先のWikipediaにバッチリ書いてあるんだが。

別れの曲として聴く限り、僕でもたまに泣きそうになるくらいの名曲だと思う。ハモリも健在。

ということで、2週連続でゆずにしちゃったけど、気にしない。

0 件のコメント: