2007/08/04

[#114]青春時代

今週のε曲(17)[5-17]
曲名:青春時代
アーティスト:森田公一 とトップギャラン

歌詞

特に取り上げたい曲が思いつかなくて困っていたんですが・・・。

作詞家の阿久悠さんが亡くなったそうです。平成生まれの僕でも、名前くらいは耳にしたことがありました。
その追悼番組で偶然耳にした曲です。僕には○○信託銀行のCM曲というイメージしかないんですが・・・。まあ、とにかく、この曲の感じが好きで、ずっと気になっていたんです。(この流れでは、お世辞でも「詞が」っていうべきなんでしょうが、残念ながら「メロディが」です)
それにしても、このレベルの作詞家になると、代表曲がありすぎて、それだけで1時間半の番組になっちゃうんですね。しかも8割方知ってる曲だったような気がします。ピンクレディはともかく、和田アキ子'あの鐘を鳴らすのはあなた'、杉田かおる’鳥の詩’には驚きました。
偉大な方だったようです。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: