2007/08/21

[#117]こころ

今週のε曲(20)[5-20]
曲名:こころ
アーティスト:小田和正

Wikipedia
歌詞


突然ですが、この曲、2007年8月27日付のオリコン・ウィークリーチャートで初登場1位を記録したそうです!!これで、アルバムに引き続きシングルでも最年長1位獲得記録をマークしたことになる、らしい。
月9の主題歌で、初めて聴いたときは、彼自身の曲からいろいろ取ってきて繋ぎ合わせたらこうなるんだろうな、って思いました。よく言えば彼らしい、悪く言えば代わり映えしない、ありがちな曲だな、と。唯一、ありそうでなかった気がするのが、'これからの'ってところのメロディかな。

今年はかなり精力的に活動していると思っていたら、どうやら、1ヶ月後には還暦を迎えるようで。それでも幅広い層から支持を得ている彼は、改めて素敵なおじさんだな、と確認させられたわけです。こういう人には、どこまでも快進撃を続けてほしい。

0 件のコメント: